やーぼのブログ

コンサートホールで案内係をしている著者が、出演者・聴衆・スタッフの思いが渦巻き乱反射する、劇場の魅力を語ります。 現在、新しいURL https://ya-bo.hateblo.jp/ に引っ越しを行っています。2023年3月31日にこちらのブログを閉じます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ引っ越しのお知らせ

いつも、やーぼのブログにお越しくださり、誠にありがとうございます。現在ドメインを変えてブログの引っ越しを行っています。新しいURLは、 ya-bo.hateblo.jp です。みなさまには、ご不便とお手数をおかけしますが、より良い記事を発信していきたいと思いま…

家の電気が復旧しました

みなさま、あけましておめでとうございます。2023年元旦に家が停電し、つつましやかにお正月を過ごしていた、やーぼです。本日、電気が復旧しました。工事に来てくださった方の話によりますとヒューズが飛んだわけではなく、電力会社の設備の老朽化が原因だ…

初富士はコンサートホールの屋上で

みなさま、あけましておめでとうございます。今年富士山を見ましたか?私は、本日ホールの屋上から富士山を拝みました。少し雲がかかっていましたが、天気も良く、山の流線がしっかりと見えます。ここは、どこでしょう?ホールの屋上は、通常一般の方が入る…

2023年 仕事始めは初勤務の劇場

今年の仕事始めは、今までとは違うジャンルの初めて訪れる劇場でした。

2023年 元日 家が停電しました…。

元日そうそう。家が停電したため、以前から気になっていた『ソーラーランタン CARRY THE SUN®️』を試してみることにしました。すると、驚きの空間が…。