やーぼのブログ

コンサートホールで案内係をしている著者が、出演者・聴衆・スタッフの思いが渦巻き乱反射する、劇場の魅力を語ります。 現在、新しいURL https://ya-bo.hateblo.jp/ に引っ越しを行っています。2023年3月31日にこちらのブログを閉じます。

家の電気が復旧しました

みなさま、あけましておめでとうございます。
2023年元旦に家が停電し、つつましやかにお正月を過ごしていた、やーぼです。

本日、電気が復旧しました。

工事に来てくださった方の話によりますとヒューズが飛んだわけではなく、電力会社の設備の老朽化が原因だったようです。

久しぶりの明るい夜。

電気って、ありがたいですね。しみじみ…。


元日からランタンで過ごす生活をしていたら、この生活もいいかなーと思いましたが、やはり蛍光灯の明かりは重要です。

そして、年始にも関わらず来てくださった工事の方々にも感謝。
みなさんのおかげで私の生活は成り立っています。

年始早々、ライフラインのありがたみに気が付いた、やーぼでした。